FC2ブログ

帰国しました

昨夜、キルギス&ウズベキスタン旅行から帰国しました。
写真、とりあえず一部だけ載せておきます。

キルギスでは、ジュディ・オグズ(1泊)とソン・クル湖(2泊)でユルタ(遊牧民の移動式住居)に泊まりました。
ジュディ・オグスで泊まったユルタの内部↓
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

360度カメラで撮っているので、画像の上で左クリックしたままマウスを動かすと(スマホの場合はスワイプ)、上下左右、好きなところを見れます。
もっと大きな画面で見たい場合は、↑の画像の中の「THETA」の部分か、こちら↓のリンクをクリック。
https://theta360.com/s/ck525b5gPeSUsl1tDYXdCfe5M

キルギス、ソン・クル湖。
ここは行く前から降水確率100%と言われてて、雨で何もすることないのでは?と心配していましたが、2日目は雨も上がり、虹が見えました。↓
sP6160694raw.jpg


ウズベキスタンは、今回は、ほぼサマルカンド限定。
ライトアップされたレギスタン広場↓
sP6240612.jpg

シャーヒ・ズィンダ廟群の中のひとつ↓
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

これも360度カメラで撮っているので、画像の上で左クリックしたままマウスを動かすと(スマホの場合はスワイプ)、上下左右、好きなところを見れます。
もっと大きな画面で見たい場合は、↑の画像の中の「THETA」の部分か、こちら↓のリンクをクリック。
https://theta360.com/s/bwYnTIx1v3tbbaDkGNSOllQn6

写真、他にも大量にあるので、これからゆっくり整理します。

キルギス&ウズベキスタン

6/12(火)から、2週間、キルギスとウズベキスタンへ旅行に行ってきます。
こんな時期に、2週間も旅行しようとしていることから、おわかりかと思いますが、、、現在、無職(笑)
6/25(月)に帰国した後、7月から新しい仕事を開始します。

キルギスとかウズベキスタンと言っても「それどこ?」って人が大半なので、地図、添付しときます。

キルギスウズベキスタン

バタバタあちこち移動するのがあまり好きじゃないので、どっちの国も、周ってくるのは、ほんの一部分だけですが。

立山黒部アルペンルート


立山黒部アルペンルート
https://www.alpen-route.com/about/

立山黒部アルペンルート、立山駅側から扇沢へ通り抜けてきました。途中、室堂で2泊。
立山駅に着いたのが午後だったので、ケーブルカーもバスも待ち時間なく乗れたけど、そこそこ混んでいたので、立山側の移動は景色を見る余裕なし。。。

室堂のホテルに着いたら、ライチョウがいた! ホテルの近くに住みついているらしい。
sP5160186raw.jpg

着いた日は、お天気良かったんだけど↓
sP5160007.jpg
次の日から天候が崩れるという天気予報のとおり、次の日は霧と雨のため、ほぼ一日中、視界が真っ白。。。それでもけっこう、外国人も含め、観光客多い。
sP5170009.jpg
この日は、外へ出れないので(出ても真っ白で何も見えない)、立山自然保護センターやターミナルの建物内の展示室のビデオ、いろいろ堪能しました(笑)

次の日の天気予報も、あまり良くなかったんだけど、運よく、早朝は晴れていたので、朝食前にお散歩。
sP5180017.jpg

前日の雨でかなり雪がとけて、これまで埋もれてた案内板が出てきた。それでも、まだ、この雪!
sP5180023.jpg

午後からは、また天気が崩れそうな雰囲気なので、始発(7:45)の立山トンネルトロリーバスで黒部側へ移動開始。さすがに、室堂からの始発なので、人少ない♪
トロリーバスとロープウェイの乗り継ぎ地点、大観峰からの眺め↓
sP5180032.jpg

ここから、ロープウェイで、下に見える黒部平へ。
ロープウェイの窓ごしに写真撮っているので、ガラスの映り込みが(笑)↓
sP5180059.jpg

そして、黒部平からケーブルカー(トンネルなので景色は見えない)で、黒部ダムでできた黒部湖へ。
sP5180080.jpg

ここから、ダムの堰堤の上を歩いて、対岸へ移動。黒部ダムの展望台へ上っている間に、だんだん山の上の方、雲が多くなってきてる。。。
sP5180110.jpg

黒部ダムからは、関電トンネルトロリーバスで、終点の扇沢へ。この間、ほぼトンネルなので景色見えない(笑)

トロリーバス、今、日本で運行しているのは、室堂から乗った「立山トンネルトロリーバス」と黒部ダムからの「関電トンネルトロリーバス」の2ヶ所だけらしいですが、関電トンネルのトロリーバスは今シーズンで終わり、来シーズンからは電気バスになるそうです。

国内のトロリーバス、残り1か所に 関電が廃止、立山黒部貫光が「唯一」に
https://trafficnews.jp/post/78411

「乗りものニュース」より

sP5180130.jpg

その他の写真は、こちら↓
https://flic.kr/s/aHskBupsmA

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

Chizuru

Author:Chizuru

広告リンク-ECナビ
ECナビ経由で購入すると、「ECナビポイント」とそれぞれのショップのポイント、両方たまります。↓
楽天市場
楽天ブックス
楽天トラベル
山田養蜂場
dinos
その他ショップは、こちらから。↓
ショップカテゴリ一覧

.

広告 - Amazon.co.jp
広告リンク